猫につばさがあったら
良い天気が続きますね。
心配事も少し落ち着きました。
ちょっと(ホッ)

にゃんこ



スライドショーで見る
イラスト by あみちり


今日は『猫につばさがあったら』という詞について少し書いてみようと思います。

「猫につばさがあったら」
詞 平井森太郎



ⅰ)

まわるまわる この星のどこかに

きっときっと 待ってる人がいる




猫につばさがあったなら

いますぐに飛んで

その胸のなかに





ⅱ)

遠く遠く この空の彼方に

ずっとずっと さがしてた場所がある




猫につばさがあったなら

いますぐに飛んで

どこまでも遠くに





この詞を読んでいつも思うのですが・・・。
これって、ちょっと切ないけど
やはり希望なのかなと思います。
求める気持ちは人にも猫にも勇気を与えて
強くしてくれると思いたいですね。
いろんなことがあるけれど・・・。

随分前ですけど、曲をつけてみました。
良かったらきいてみてください。
音譜
ヘッドフォン 『猫につばさがあったら~オルゴール~』

音譜音譜音譜
姉妹デュオ ミリーヤ の歌声を是非聴いてみてください!
ヘッドフォン 『優しい雨』
ヘッドフォン 『群青』
ヘッドフォン 『君の歌がききたくて』

『にゃん9郎絵コンテムービー』
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhad:Nl:bd:0oCxsHeq4u3/ef7/xmLhnceWQrEKPL:4BxG:32:5Q:hHQNjcASVP/_NsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
[PR]
by maguromaron | 2008-06-15 23:34 | 音楽
<< 暑いーって & 携帯用音楽データ 4月8日はマロンの誕生日?! >>