カテゴリ:猫( 20 )
暑いーって & 携帯用音楽データ
b0097490_0344776.gif
暑い日が続きますねぇ~

温暖化のせいでしょうか?
後何十年か経つと
日本でも公園でオオアリクイに
襲われたりして・・・



でも、うちのマロンは元気なんですよ。
夏になってますます

ネコ元気!
夏を盛りと
走るなりニャン!

b0097490_027682.jpg


そして、
ミリーヤの歌声
携帯用データが出来ました!
※ごめんなさい聴くことができない機種もあります。
===========
「優しい雨」
♪涙も 枯れ果てるほど 泣きつづけた ひとりぼっちの日~
♪ちぎれた心 ささえきれないよ ~

サイズ 262k (au,docomo などに対応 高音質)
http://www.hi-ho.ne.jp/nisigon/music/3g2/yasashiiame.3g2
===========
「群青」
♪一面に咲く 蒼い丘 すべり飛びゆく鳥となり ~
♪届かぬ思い歌にして 風に溶かした空の色 ~

サイズ 161k (au,docomo などに対応 高音質)
http://www.hi-ho.ne.jp/nisigon/music/3g2/gunjou.3g2
===========
「君の歌がききたくて」
♪夕焼け雲の遠い空 ~
♪君の歌がききたくて 思い出 抱きしめた ~

サイズ 152k (au,docomo などに対応 高音質)
http://www.hi-ho.ne.jp/nisigon/music/3g2/kimiuta_nyan.3g2
===========
「にゃん9郎絵コンテムービー」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=862973
[PR]
by maguromaron | 2008-07-06 00:42 |
4月8日はマロンの誕生日?!


この2ヶ月余り・・・
仕事が多忙を極め土日もなく・・・
睡眠時間も2、3時間という日も続き・・・
日記の更新が全くできない日が続いています。
<(_ _;>
訪問して頂いた方やメッセージを頂いた方には
リプライもできず・・・本当に申し訳なく思っています。
これに懲りず、これからも宜しくお願い致します。


さて、久々の更新です!


まずは姉妹デュオ ミリーヤ の歌声を是非聴いてみてください!



そして
いつものお願いなんですけど・・・。
『にゃん9郎絵コンテムービー』
↑もし、良かったらこれも覗いてみてください。
視聴回数がカウントされるようになったので是非!
ミリーヤの歌声を聴いてみてください。
よろしくお願いいたします。
寿司。

『優しい雨』
『群青』
『君の歌がききたくて』

《マロンの誕生日!?》


うちのニャンコ姫マロンはこの間、3歳になりました


多分・・・
というのも、マロンは元々野良猫で多分生後6ヶ月ぐらいのとき

たまたま、家のベランダで寝ていたニャンコなのです。
まだ小さいのに・・・猫はそろそろ一人立ちの時期だそうです。


(大変ですねぇー)
最初は怖がって、すぐに逃げてしまっていたのですが
なんとかなついてくれて!
それに小さいころは病気がちで・・・でも、
今は遊んで貰うのが大好きな元気ニャンコです!


それで、マロンの本当の誕生日は分らないのですが
4月8日ということに勝手にしています。
ぁぁっ、もう一ヶ月も立ってしまいましたネ



【鯉のぼりなんて怖くない?】


b0097490_0155328.jpg

[PR]
by maguromaron | 2008-05-05 00:24 |
「にゃん9郎vs謎の忍者」


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

↓にゃん9郎の絵コンテムービー!です!

「君の歌がききたくて」
♪この道ずーっと歩いたら・・・♪
♪悲しい思い出消えるかな・・・♪

↓ミリーヤの癒し系歌声を是非聴いてみてください!<(_ _)>
『優しい雨』
『群青』
『君の歌がききたくて』


「にゃん9郎vs謎の忍者」

作:まぐろおやじぃ&あみちり
絵:おぐし篤

猫が神様だった時代があるという。
古代文明に僅かにその痕跡が残っている。
ひょっとしたら猫は人間を凌ぐ文明を持っていたのかもしれない。
だがしかし、猫たちはその文明を放棄してしまった・・・
捨ててしまったのだ。
私のような凡庸なものにその理由を推し計ることはできない。
ただ、彼らが作った「猫魔刃(ねこまじん)」という
ビニール製の不思議な刀をみると
なんとなくわかる気がするのである…。

にゃん9郎の持つ刀はビニール製である。
そして、その刀のツカには古代猫文字により「猫魔刃(ねこまじん)」と印されている。
つまりこの刀はビニール製でありながら古代文明の産物なのだ。
いったいどうのような文明がこの不思議な刀を創りだしたのか・・・。
そして・・・
その謎を追い・・・
その不思議な力を求めて・・・今
闇の力が動きだした…。



b0097490_202061.jpg

b0097490_20201687.jpg

b0097490_20202689.jpg


ナレーション:
さあ!にゃん9郎!いったいどうなるのか?
何しに来たんだ?謎の忍者!






b0097490_1836419.jpg

「おまえの刀をもらいに来た…」

b0097490_18364395.jpg

「絶対あげないニャン!」


More! ”にゃん9郎の続き” が見られます!というか是非、見てみてください!
[PR]
by maguromaron | 2008-03-16 13:14 |
「にゃん9郎vs謎の忍者 其の五」


↓よかったら聞いてみてくださいネ!
ミリーヤ 「優しい雨」
「♪歩き出そう~♪おいてゆこう~♪」
嫌なことはみーんな忘れてサ!


↓音楽&ムービーです。再生してみて!コメもよろしく!
にゃん9郎絵コンテムービー 「君の歌がききたくて」

「にゃん9郎vs謎の忍者 其の五」

作:まぐろおやじぃ&あみちり
絵:おぐし篤

b0097490_17321185.jpg


危ない!
背後から襲いかかる謎の忍者!
にゃん9郎、振り向きながら低く身構える・・・。

b0097490_17322760.jpg


シュタタタッ
まさに一瞬のことだった…
にゃん9郎は
相手の懐に飛び込んでいた!

ポコリンッ

猫の驚異的な瞬発力と突進力は相手の予測を許さない。
気付いたときにはもう遅い。

b0097490_17324146.jpg


猫魔刃は忍者の胴を見事に切り抜いた。

「やられたぁぁぁ」
忍者はもんどりうって倒れこむ!
(なぜ?ホワイ?)

これも猫魔刃の不思議な力だ。
猫魔刃は切れない。
だがしかし、
その切れない刀でひとたび切られたならば、
何故か「やられたぁぁぁ」と叫びながら倒れてしまうのだ。

b0097490_17325834.jpg


にゃん9郎:
「心配するニャ、切れてないニャ」

忍者:
「えっ?切れてないの?」
「???」

b0097490_1733105.jpg


「ちくちょう!おぼえてろー!」
「おぼえてろよー!」

まるで、小学生のような
捨てゼリフを残し
謎の忍者は走り去っていく・・・


b0097490_17332167.jpg


「いつでも、かかってこいニャン」

カポッ

風吹き抜ける野の原に今日も聞こえる
ネコ様音頭・・・

情けつないで 悪を断つ
ネコ様侍 何処へ行く

♪ネコも暴れる幕末の♪花のお江戸は♪大騒ぎ~♪
♪あーら、ネコ様どこいくの~?♪
・・・・・・・

<ナレーション>

さてさて、これにて
「ネコ様外伝 謎の忍者vsにゃん9郎」は
一巻の終わりとなりますが…

幕末の江戸を舞台にくりひろげられる
にゃん9郎と死の商人セト・フェレーラとの壮絶な戦いは
今まさに始まったばかり!

またの機会を得まして
皆様とお会いする日を楽しみに
それではまた。アディオス。さいちぇん。

ご清聴、有難うございました。
<(_ _)>

【完】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

b0097490_1740240.jpg


のびコロ体型キャット マロンでございます。

うーん。転がりそうです。

b0097490_17405058.jpg


体育座り…ですよネ!?

体育座りのロシアンブルーの貴公子は
ママ大好きなご近所キャットのランちゃんです。

にゃん9郎のライバル「ロシブル」のモデルにもなった
ハンサムくんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリーヤ 「優しい雨」
「♪歩き出そう~♪おいてゆこう~♪」
嫌なことはみーんな忘れてサ!



[PR]
by maguromaron | 2008-03-01 17:42 |
にゃん9郎vs謎の忍者 其のニ
↓音楽&ムービーです。再生してみて!コメもよろしく!
にゃん9郎~「君の歌が聞きたくて」


「にゃん9郎vs謎の忍者 其のニ」

作:まぐろおやじぃ&あみちり
絵:おぐし篤



b0097490_1836419.jpg

「おまえの刀をもらいに来た…」

b0097490_18364395.jpg

「絶対あげないニャン!」

b0097490_183729.jpg

「ぬぬ!ならば…力ずくでもらうまでよ!」

ナレーション:

にゃん9郎の持つ刀
猫魔刃(ねこまじん)とは
いったい
どのような力を持つ刀なのか…。

今、謎の忍者との戦いがはじまった!!

さぁ、どうなるか!!!
謎の忍者は強いのか???

はい!
はーーーーぁいっと!
今日のところは
ここまでだよぉ

つづく



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

b0097490_18384175.jpg


野良から
うちネコになったころのマロンです

まだ小さいです
今では「おいで」が分る

お利口さんです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓よかったら聞いてみてくださいネ!
ミリーヤ 「スカボロファア」

[PR]
by maguromaron | 2008-02-09 18:42 |
「にゃん9郎vs謎の忍者」再び 其の一
「にゃん9郎vs謎の忍者」の絵が新しくなりました!

作:まぐろおやじぃ&あみちり
絵:おぐし篤

猫が神様だった時代があるという。
古代文明に僅かにその痕跡が残っている。
ひょっとしたら猫は人間を凌ぐ文明を持っていたのかもしれない。
だがしかし、猫たちはその文明を放棄してしまった・・・
捨ててしまったのだ。
私のような凡庸なものにその理由を推し計ることはできない。
ただ、彼らが作った「猫魔刃(ねこまじん)」という
ビニール製の不思議な刀をみると
なんとなくわかる気がするのである…。

にゃん9郎の持つ刀はビニール製である。
そして、その刀のツカには古代猫文字により「猫魔刃(ねこまじん)」と印されている。
つまりこの刀はビニール製でありながら古代文明の産物なのだ。
いったいどうのような文明がこの不思議な刀を創りだしたのか・・・。
そして・・・
その謎を追い・・・
その不思議な力を求めて・・・今
闇の力が動きだした…。



b0097490_202061.jpg
b0097490_20201687.jpg
b0097490_20202689.jpg


つづく

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
ということで、突然ですが
「にゃん9郎」のお話の紹介です。
暫く続けようと思いますので宜しくお願い致します。

さて、それにしてもマロンは元気です。
明け方の大運動会
寝不足になっちゃうけど
可愛いです

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
↓聞いてみてください!
ミリーヤ 「群青」
[PR]
by maguromaron | 2008-02-02 19:58 |
昔の写真で出ています。



b0097490_18565253.jpg


 まねーきネコだよ
(ソラーソ ミソドレ)

 ニャンニャンニャン
(レミ! レミ! レミ! )

 みどりのおめめのマロンちゃん
(レレレレ レソミレ ドドドドー)

デジカメが壊れてしまっていて
昔の写真で失礼します。
寿司。
ニャン。

この写真は夏ですね。
野生動物の風情…

冬はほとんどひきこもりです。
うちの中では暴れんぼー。

今日は、久しぶりに
首輪の練習です。
空色に白の水玉模様の雪っぽい感じで
冬にあってるかも、似合ってるかな?

(随分としてなかったけど)

今のところ気にならないみたいです。
以前は嫌がって、いつのまにかはずしてしまって

このまま慣れてくれるといいのだけれど

うちのマロンは基本出入り自由なので
将来はマグネットキー対応の
マロン専用通用口を作ってあげたいと思っています。

↓よかったら聞いてみてくださいネ!
ミリーヤ 「優しい雨」

[PR]
by maguromaron | 2008-01-26 19:02 |
新しいオモチャで、今日も元気!


b0097490_1754055.jpg


うちのハッピー福ちゃんマロンですが
新しいおもちゃでとても元気です。

大人になってきたせいか
一人遊びも良くするようになりました。
昼間は、ひたすら寝ていることが
多いのですが・・・。
このおもちゃのおかげで
昼間から全開です。
狭い家の中を走り回っています。
豆ダンプ状態。

ヒルズサイエンスダイエットの
お試しセットというのについていた
オマケなんですけど
(注:写真の鯉のぼりではありません)

おもちゃのお陰でもダイエットになるし
夜、良く寝てくれます!

生後6ヵ月ぐらいまでノラだったマロン…。
最初のころは病気がちだったのに…。
感慨ひとしおです。


↓よかったら見てみてください!
にゃん9郎絵コンテムービー リックスミックス
[PR]
by maguromaron | 2008-01-20 17:55 |
東京コンテンツマーケットとリックスミックスティービー
こんにちは。今日は「ネコ様侍 にゃん9郎」について(久々です!)

★★★
にゃん9郎 君の歌が…
リックスミックスティービーはアーティストの応援サイト!
ミリーヤが唄う「にゃん9郎」挿入歌がアップされました!
コメントの書き込みも是非ヨロシクお願い致します。

★★★
「ネコ様侍 にゃん9郎」サイトできる!

★★★
東京コンテンツマーケット
イベント会場は六本木ヒルズの40F平日なので働いている方は
なかなか時間調整ができないと思いますが。。ご興味のある方は
ぜひ覗いてみてください~

出展するキャラクター“ネコ様侍 にゃん9郎”の概要です!
    
昭和30年代、40年代の子供をイメージしたネコキャラです。  
江戸時代の長屋を舞台に皆からネコ様と慕われるにゃん9郎が活躍するニューヒーロー時代劇の主人公。


b0097490_1453242.jpg

■にゃん9郎Profile
世界観  :昭和40年代/江戸時代(幕末) 
ストーリー:ニューヒーロー時代劇 
主 人 公:にゃん9郎(ネコ) 
性格   :明るく正義感が強い。ちょっと寂しがりや。 
武器   :背中の刀(猫魔刃 封印されたビンの力?)      
優れた感覚(聴覚、視覚)と反射神経、瞬発力。 
出生   :?公園に捨てられていた子猫。?選ばれた猫。 
逢いたい人:ヒカル君
恋人   :ペルシャ猫のサファイア嬢を片思い。     
      うどん屋のミーちゃんとのちに結ばれる・・・のか?
続編:「猫が戦う日」近未来を舞台に”にゃん9郎”が大活躍!

テーマは大きくわけて3つ!


b0097490_14551016.jpg

■テーマ1:古きよき遊びから学ぶ~“ちゃんばら”
“ちゃんばら”という遊びをめっきり見かけなくなりました。 昔はオモチャの刀はもちろんのこと、新聞紙を丸めビニールテープを巻いたものなども刀にして遊んだものです。勿論、切られてもそんなに痛くないし、ケガもしません。但し、暗黙のルールで、もし、切られてしまったらチャンバラから抜けなければなりません。 子供の遊びにとってルールを学ぶということは大変大事なことです。現代の子供たちにも“ちゃんばら”という遊びを通じて、ルールを守る必要性や他人の痛み、”人間同士の正しい戦い方”を考えてもらいたい。 猫魔刃はそんな思いを込めた“ちゃんばら”の象徴なのです。


b0097490_14553413.jpg

■テーマ2:自立と成長
にゃん9郎はへなちょこな子猫の自立と成長の物語でもあります。自立するということは自分だけでなく“他を生かす力や心”を身につけるということでしょう。そして、自分の世界を広げて行くことで成長していきます。江戸時代という見知らぬ世界で長屋の人たちと交流し友達を見つけ、にゃん9郎は自立し成長して行きます。
そんなにゃん9郎の姿が、すこしでも子供たちに響けばと思います。


b0097490_14555013.jpg

■テーマ3:文明と戦争
人類は文明を手に入れました。そして文明の産物を求めて文明を使い戦争をするようになりました。人類はこの呪縛から逃れることはできないのでしょうか? “どんな理由があっても人を傷つけるのはよくないにゃん”というにゃん9郎の思いは単なる理想論なのでしょうか?
文明と戦争との関わりは“にゃん9郎シリーズ”のもっとも底流にあるテーマです。



(絵:三浦厚也)

[PR]
by maguromaron | 2007-10-20 14:57 |
アメリカンボブテイル・・・



本当に久しぶりのアップです。
今回はうちのお嬢様
ハッピー福ちゃんマロン
元気です!


b0097490_0372554.jpg




アメリカンボブテイル!!!

b0097490_038794.jpg




多分、日本猫とアメショーのMixです!

b0097490_0383230.jpg


うわーっ、耳みじかウサギ!?!?



【リックスミックスティービー】
「君の歌が聞きたくて」のにゃん9郎ムービーが
rixmix.tvというプロモサイトにアップされました。
http://www.rixmix.tv/promotion/2007/10/post_12.html
コメントの書き込み
宜しくお願いします。
<(_ _)>



【聴いてみてください】
http://www.kumoneko.jp/download/
ミリーヤさんは最近ライブを始めました。
「群青」「優しい雨」などオリジナル曲が好評です。
残念ながら録音はまだしてないのですが・・・。
でも上記のサイトでカラオケやインストをダウンロードできます!
是非、是非、感想などを
コメントしていただけると有難いです。
宜しくお願いします。
<(_ _)>



【告知】
「ネコ様侍 にゃん9郎」
東京コンテンツマーケットに出展されます!
時間のある方は是非!
《日程》 10/25・10/26の2日間
《場所》 六本木ヒルズ 40F
http://tcm2007.smrj.go.jp/

[PR]
by maguromaron | 2007-10-14 00:38 |