昔の写真で出ています。



b0097490_18565253.jpg


 まねーきネコだよ
(ソラーソ ミソドレ)

 ニャンニャンニャン
(レミ! レミ! レミ! )

 みどりのおめめのマロンちゃん
(レレレレ レソミレ ドドドドー)

デジカメが壊れてしまっていて
昔の写真で失礼します。
寿司。
ニャン。

この写真は夏ですね。
野生動物の風情…

冬はほとんどひきこもりです。
うちの中では暴れんぼー。

今日は、久しぶりに
首輪の練習です。
空色に白の水玉模様の雪っぽい感じで
冬にあってるかも、似合ってるかな?

(随分としてなかったけど)

今のところ気にならないみたいです。
以前は嫌がって、いつのまにかはずしてしまって

このまま慣れてくれるといいのだけれど

うちのマロンは基本出入り自由なので
将来はマグネットキー対応の
マロン専用通用口を作ってあげたいと思っています。

↓よかったら聞いてみてくださいネ!
ミリーヤ 「優しい雨」

[PR]
# by maguromaron | 2008-01-26 19:02 |
新しいオモチャで、今日も元気!


b0097490_1754055.jpg


うちのハッピー福ちゃんマロンですが
新しいおもちゃでとても元気です。

大人になってきたせいか
一人遊びも良くするようになりました。
昼間は、ひたすら寝ていることが
多いのですが・・・。
このおもちゃのおかげで
昼間から全開です。
狭い家の中を走り回っています。
豆ダンプ状態。

ヒルズサイエンスダイエットの
お試しセットというのについていた
オマケなんですけど
(注:写真の鯉のぼりではありません)

おもちゃのお陰でもダイエットになるし
夜、良く寝てくれます!

生後6ヵ月ぐらいまでノラだったマロン…。
最初のころは病気がちだったのに…。
感慨ひとしおです。


↓よかったら見てみてください!
にゃん9郎絵コンテムービー リックスミックス
[PR]
# by maguromaron | 2008-01-20 17:55 |
ミリーヤ 「群青」 「優しい雨」


b0097490_2257198.jpg


ついに!
「優しい雨」 「群青」 
ミリーヤさんのボーカルmixが完成しました!!
とにかく嬉しいですね!

↓是非、きいてください!!
「優しい雨」
「群青」

↓こちらも宜しく
「君の歌がききたくて」
「スカボロ・フェア」
「君の歌がききたくて」
♪この道ずーっと歩いたら・・・♪
♪悲しい思い出消えるかな・・・♪
「猫魔刃の秘密~猫につばさがあったら(オルゴール)」

「ネコ様侍 にゃん9郎」


ミリーヤ (mry*m) について

フーとアミの姉妹デュオユニットです。デュオユニットということもあり、「聖母マリア」と「マグダラのマリア」という二人のマリアにちなみ名付けたものです。 聖母マリアは、いわずと知れたイエス・キリストの母。世界中で信仰を集めています。マグダラのマリアも「悔悛した罪の女」「イエスの死と復活の証人」「娼婦の守護聖人」などなど「イエスの妻」であったという研究もあり永く人々を魅了してきた聖人です。

また、マリアという発音はギリシャ語、ラテン語の発音でヘブライ語ではミリヤムと発音したというのが一般的です。ただ、それもヘブライ語の表記が子音しか持たないためミリヤムは表記上MRYMとなりそれが本当にどう発音されていたかは分らないそうです。
このことから、MRYMの表記にマッチする最も美しい響きは?と考え、フーとアミのデュオユニット名をミリーヤ (mry*m)としました。
(ちなみに*には”小さな星”という意味があります)

フーとアミのどちらが「聖母マリア」でどちらが「マグダラのマリア」かは分りませんが…。それぞれ違う二人のマリアには、これからも心に優しい歌をずっとずっと歌っていってもらたいです。

「群青」の詞は、もともと西村文一氏の写真展「北の群青」からイメージをもらったものです。アイヌの地名が残る東北の風景を追った作品は、その裏側にそこで生きた人たちの思いを隠しどこか切なさを感じるものでした。
そして、瑠璃(ラピスラズリ)を原料として生まれるウルトラマリンブルーという色の和名が群青です。青が群れる色というのは、なかなか奥深いものではないでしょうか。また、このウルトラマリンブルーは最上の色として絵画においては聖母マリアに捧げられた色でありマドンナブルーの別名があるそうです。きっと、この色を求めた多くの人の歴史があるのでしょうね。
[PR]
# by maguromaron | 2008-01-13 22:55 | ミリーヤ
東京コンテンツマーケットとリックスミックスティービー
こんにちは。今日は「ネコ様侍 にゃん9郎」について(久々です!)

★★★
にゃん9郎 君の歌が…
リックスミックスティービーはアーティストの応援サイト!
ミリーヤが唄う「にゃん9郎」挿入歌がアップされました!
コメントの書き込みも是非ヨロシクお願い致します。

★★★
「ネコ様侍 にゃん9郎」サイトできる!

★★★
東京コンテンツマーケット
イベント会場は六本木ヒルズの40F平日なので働いている方は
なかなか時間調整ができないと思いますが。。ご興味のある方は
ぜひ覗いてみてください~

出展するキャラクター“ネコ様侍 にゃん9郎”の概要です!
    
昭和30年代、40年代の子供をイメージしたネコキャラです。  
江戸時代の長屋を舞台に皆からネコ様と慕われるにゃん9郎が活躍するニューヒーロー時代劇の主人公。


b0097490_1453242.jpg

■にゃん9郎Profile
世界観  :昭和40年代/江戸時代(幕末) 
ストーリー:ニューヒーロー時代劇 
主 人 公:にゃん9郎(ネコ) 
性格   :明るく正義感が強い。ちょっと寂しがりや。 
武器   :背中の刀(猫魔刃 封印されたビンの力?)      
優れた感覚(聴覚、視覚)と反射神経、瞬発力。 
出生   :?公園に捨てられていた子猫。?選ばれた猫。 
逢いたい人:ヒカル君
恋人   :ペルシャ猫のサファイア嬢を片思い。     
      うどん屋のミーちゃんとのちに結ばれる・・・のか?
続編:「猫が戦う日」近未来を舞台に”にゃん9郎”が大活躍!

テーマは大きくわけて3つ!


b0097490_14551016.jpg

■テーマ1:古きよき遊びから学ぶ~“ちゃんばら”
“ちゃんばら”という遊びをめっきり見かけなくなりました。 昔はオモチャの刀はもちろんのこと、新聞紙を丸めビニールテープを巻いたものなども刀にして遊んだものです。勿論、切られてもそんなに痛くないし、ケガもしません。但し、暗黙のルールで、もし、切られてしまったらチャンバラから抜けなければなりません。 子供の遊びにとってルールを学ぶということは大変大事なことです。現代の子供たちにも“ちゃんばら”という遊びを通じて、ルールを守る必要性や他人の痛み、”人間同士の正しい戦い方”を考えてもらいたい。 猫魔刃はそんな思いを込めた“ちゃんばら”の象徴なのです。


b0097490_14553413.jpg

■テーマ2:自立と成長
にゃん9郎はへなちょこな子猫の自立と成長の物語でもあります。自立するということは自分だけでなく“他を生かす力や心”を身につけるということでしょう。そして、自分の世界を広げて行くことで成長していきます。江戸時代という見知らぬ世界で長屋の人たちと交流し友達を見つけ、にゃん9郎は自立し成長して行きます。
そんなにゃん9郎の姿が、すこしでも子供たちに響けばと思います。


b0097490_14555013.jpg

■テーマ3:文明と戦争
人類は文明を手に入れました。そして文明の産物を求めて文明を使い戦争をするようになりました。人類はこの呪縛から逃れることはできないのでしょうか? “どんな理由があっても人を傷つけるのはよくないにゃん”というにゃん9郎の思いは単なる理想論なのでしょうか?
文明と戦争との関わりは“にゃん9郎シリーズ”のもっとも底流にあるテーマです。



(絵:三浦厚也)

[PR]
# by maguromaron | 2007-10-20 14:57 |
アメリカンボブテイル・・・



本当に久しぶりのアップです。
今回はうちのお嬢様
ハッピー福ちゃんマロン
元気です!


b0097490_0372554.jpg




アメリカンボブテイル!!!

b0097490_038794.jpg




多分、日本猫とアメショーのMixです!

b0097490_0383230.jpg


うわーっ、耳みじかウサギ!?!?



【リックスミックスティービー】
「君の歌が聞きたくて」のにゃん9郎ムービーが
rixmix.tvというプロモサイトにアップされました。
http://www.rixmix.tv/promotion/2007/10/post_12.html
コメントの書き込み
宜しくお願いします。
<(_ _)>



【聴いてみてください】
http://www.kumoneko.jp/download/
ミリーヤさんは最近ライブを始めました。
「群青」「優しい雨」などオリジナル曲が好評です。
残念ながら録音はまだしてないのですが・・・。
でも上記のサイトでカラオケやインストをダウンロードできます!
是非、是非、感想などを
コメントしていただけると有難いです。
宜しくお願いします。
<(_ _)>



【告知】
「ネコ様侍 にゃん9郎」
東京コンテンツマーケットに出展されます!
時間のある方は是非!
《日程》 10/25・10/26の2日間
《場所》 六本木ヒルズ 40F
http://tcm2007.smrj.go.jp/

[PR]
# by maguromaron | 2007-10-14 00:38 |
疲れた時には丸い物・・・
ミリーヤ大好き!ライブお疲れ様!
mp3音楽データダウンロードできます!
『スカボロフェア ~ミリーヤ~』
★スカボロ・フェア、スカボローフェア、スカボロー・フェアとか表記しますね。
『君の歌が聞きたくて ~コーラスアレンジ~』
『猫魔刃の秘密~猫につばさがあったら(オルゴール)』
『君の歌が聞きたくて ~カラオケ~』
↓新曲です・・・といっても10年以上も前に作ったものをただアップしただけです<(_ _;>
『あの空の果てまで(にゃん9郎といっしょに)』

にゃん9郎のムービーです・・・よかったらクリックしてみてください!

疲れたときはネコと丸物(まるもの)に限る!
と・・・
ナカバ断定的に言い切ってしまう・・・。

”スーパーしこふまず”・・・こいつもかなりの丸物(まるもの)ですね・・・
いつまでも”キラキラでいこうヨ”みたいな感じ・・・
オヤジにはまぶし過ぎる・・・今日このゴロです。



あたしの名前は『スーパーしこふまず』 なんだポーン!
b0097490_18364190.jpg




しこふまず語録。

お米の品種じゃありません。相撲の四股名じゃありません。

酒は飲んでも呑まれるなアナコンダにも呑まれるなヨ。

それから、あたし、相撲取りじゃないヨー!

しーーこ しーこしーこ♪しこふまずー のーりの佃煮♪しこふまずー
あっ!歌っちゃった(゚O ゚;ゲゲッ

宇宙の神秘。「膨張宇宙」ならぬ「膨張しこふまず」でも
それはあたしのほんの一面でしかない・・・。

あたしのことデブだと思ったんじゃなーい。

デブでいいじゃん

「しらたま部屋」はあたしが守る!

「スーパーしこふまず物語」 続きを是非見てくださいなんだポン!
[PR]
# by maguromaron | 2007-06-03 17:56